Amazonギフト券買取は、Amazonが換金目的の商品の購入を禁止しているためグレーな行為です。
バレるとアカウントの停止などのペナルティがありますが、どのようなことに気を付けたらよいのでしょうか。
購入するときに注意が必要です。
譜面の金額が明らかに大きい時
Amazonは換金目的のギフト券の購入を利用規約で禁止しています。
そのため、換金目的で使うような譜面の大きいギフト券や大量の商品の購入をすると、怪しまれることにつながります。
少額に抑えるか、期間をあけるなどの工夫をして購入します。
購入先で限度額いっぱいまで使っているとき
Amazonギフト券を購入するとき、クレジットカードや携帯キャリア決済などを使うかもしれません。
ショッピング枠やキャリア決済の満杯まで商品の購入をしているのを続けていると、お金に困っていることが購入先にバレてしまいます。
カード会社や携帯会社は換金目的の商品の購入を禁止しているため、カードや携帯を使えないなどのペナルティがあります。
ですから、毎月限度額まで使わないほうが良いです。
購入先への支払いを滞納しているとき
また、お金に困っていると、限度額まで使ったものを滞納してしまうということがあります。
限度額まで使ったものを滞納していると、購入先ではその行為が目立ちます。
購入先への返済が困らない程度の購入が必要であり、計画的な利用が大切です。
Amazonギフト券買取は便利な現金化方法ではありますが、必ず購入先への返済があるため、それを忘れてはいけません。
Amazonギフト券買取はAmazonが換金目的の商品の購入を禁止しているため、バレるとアカウントが停止になったりします。
バレないようにするためには、カード会社や携帯会社を利用して商品を購入するとき、限度額まで使って滞納しない、大きな譜面のギフト券を複数枚買わない、ということがあります。
Amazonギフト券買取は便利な換金方法ですが、使った金額は使った先で必ず返済する必要がありますので、計画的に使う必要があります。
むやみに続けるより、期間を開けたり少額に抑えることも必要です。